hedder
トップページ会報 > 名古屋トロンボーン協会第3回定期総会報告
トップページ
名古屋トロンボーン協会
入会のご案内
主催事業/イベント
会員特典
楽譜/グッズ
会報
活動記録
協会後援コンサート/申請書
コンサート情報
オーディション/団員募集情報
リンク
更新履歴
お問い合わせ

名古屋トロンボーン協会第3回定期総会報告
名古屋トロンボーン協会第3回定期総会

 2018年5月5日午前10時より、第2回名古屋トロンボーンフェスティバル開会前の名古屋芸術大学3号館ホールにおいて、20名ほどの一般会員の出席と過半数の委任を得て、名古屋トロンボーン協会第3回定期総会を執り行った。開会宣言、成立状況の確認の後、田中会長があいさつし、大室副会長を議長に選出して議事は進められた。本来であれば一般会員の中から議長を選出することになっているのであるが、出席会員もそう多くないことから、承認を得てこういう形となった。

 第1号議案の平成29年度活動報告は福見事務局次長が説明をおこない、質疑応答の時間を持った後、拍手で承認された。活動報告については従前からホームページに『過去のできごと』として掲載されているので参照していただきたい。第2号議案の平成29年度決算報告は、福田会計担当理事が報告、質疑の時間を取った後、監査報告が代読され、こちらは満場一致の挙手を持って承認された。続いて第3号議案、平成30年度活動計画は福見事務局次長が報告、質疑の後、満場の拍手で承認。こちらもホームページに掲載済みである(2018年のできごとの中にあります)。続いて第4号議案の平成30年度予算については福田会計担当理事が報告、全員の挙手によって承認となった。

 特に意見質問もなくスムーズに議事は進行し、第5号議案、規約の変更は福見事務局次長が報告。監査役の位置づけを明確にする点、協会が軌道に乗るまではガイドラインとする旨の付帯決議を削除する点の2つの変更が提案され、満場の挙手によって承認された。続く第6号議案、2年に一度の役員の選出については田中会長から報告。これも満場の拍手を持って承認。日本センチュリー交響楽団バストロンボーン奏者の笠野望理事が今期から加わり、松谷聡美理事の退任が報告された。

 最後に出席理事の紹介があり、1時間ほどの総会は滞りなく終了した。理事一同、またこの1年も会員のための活動に尽力したいと知恵をしぼってがんばる決意なので、ご意見提案アイディアなんでもあれば、いつでもメールなどでコンタクトいただきたい。



名古屋トロンボーン協会公式サイト since 2016/1/12
E.mail:nagoya.trb.assoc@gmail.com
Nagoya Trombone Association All Rights Reserved.