hedder
トップページ2018年のできごと > 平成30年度活動計画
トップページ
名古屋トロンボーン協会
入会のご案内
主催事業/イベント
会員特典
楽譜/グッズ
会報
活動記録
協会後援コンサート/申請書
コンサート情報
オーディション/団員募集情報
リンク
更新履歴
お問い合わせ

名古屋トロンボーン協会 平成30年度活動計画

おもな事業、活動

  1. フェスティバル
  2. コンサート
  3. 講習会、マスタークラス
  4. コンペティション
  5. 会員の相互交流をはかるイベント
  6. 会員特典の拡充
  7. 各種広報活動
  8. 名義後援
  9. 他団体との交流、提携

1. フェスティバル
 「第2回名古屋トロンボーンフェスティバル」は平成30年5月5日(土・祝)〜6日(日)にダグラス・ヨー氏をゲストに開催されます。フェスティバルは今後も当面は隔年の開催を予定しています。

2.  コンサート
 フェスティバルが隔年の開催ですので、フェスティバルが開催されない年の演奏発表と会員交流を目的として、コンサートを企画します。平成30年度末、または平成31年度はじめを目処に、開催の準備をしていきます。決まり次第、ホームページなどで広報していきます。

3.  講習会、マスタークラス
 例年おこなっております吹奏楽コンクール課題曲トロンボーンパートクリニックは、今年はフェスティバルの中での開催となりました。そのほか、プレイヤーを招聘し、マスタークラスやレッスンを開催していきたいと考えています。

4.  コンペティション
 「第3回名古屋トロンボーンコンペティション」は、平成31年2月を予定しています。平成30年2月12日に開催した第2回は多くのエントリーをいただき好評だったことから、引き続き毎年の開催とし恒例化していきたいと考えています。

5.  会員の相互交流をはかるイベント
 これまで開催してきた既存の事業のほかにも、会員の相互交流をはかるイベントがなにかできないか、可能性を探っていきます。前年度には具体的に計画、開催できなかったので、今年度には開催したいと考えています。

6.  会員特典の拡充
 これまであまり活動ができていなかったこの課題に、今年度は取り組んでいきたいと考えています。楽器店、音楽ホールなどとコンタクトを取りながら可能性を探っていきます。
 会員のみなさんのコンサート情報やメンバー募集情報などのホームページや会報への掲載は、引き続き行っていきます。

7.  各種広報活動
 会員のみなさまへの情報の提供、そして、広く一般へ協会の活動を知ってもらうことを目的として、各種広報活動に引き続き力を入れていきます。
 会報は今年度も2回の発行を予定しています。ホームページは引き続き情報を充実させていきます。ツイッターやフェイスブックページでも引き続きタイムリーな情報を発信していきます。
公式ツイッター
公式フェイスブックページ

8.  名義後援
 引き続き、名義後援の申請があれば検討、承認し、後援していきます。

9.  他団体との交流、提携
 当協会は現在、日本トロンボーン協会と提携を結んでいます。また現在、関西トロンボーン協会との提携も模索しています。活動の活性化とさらなる可能性の開拓に向けて、いろいろな団体との交流や提携を引き続き進めていきます。



名古屋トロンボーン協会公式サイト since 2016/1/12
E.mail:nagoya.trb.assoc@gmail.com
Nagoya Trombone Association All Rights Reserved.